イーサリアム


|イーサリアムのハードフォークでの未来は!?

イーサリアムの開発チームがイーサリアムのハードフォーク
「メトロポリス」を9月中に実施することを発表!!

ただし、ハードフォークといってもBitcoinとBitcoin cashのような
分裂方法ではなく、新しい技術を導入するものになる。

このニュース自体は新しいものではなく、
イーサリアム財団のソフトウェア開発のハドソン・ジェイソン氏が
イーサリアムの新しいプラットフォームをリリースすると話があったもの。

イーサリアムは「メトロポリス」技術を導入することで3つのポイントがある。

「匿名性の向上」、「スマートコントラクトの簡略」、「セキュリティ強化」

が上がると言われている。

特に注目と言うか気をつけるのは、「Zcash」の特徴である技術、

「zk−SNARK(※ジーケースナーク)」の導入になると思われる。

これらの導入で気になるのは、イーサリアムの未来と価格であろう。

イーサリアムは現段階での最終目標として、「Serenity(※セレニティ)」として
おり、マイニングをすることなく、ネットワークを効率化させることにある。

|気になる今後の価格は・・・

BitcoinがBitcoin Cashとの分離、「Segwit」にて価格高騰しているが、
イーサリアムはややニュース性に専門性もあるため、今後のニュース盛り上がり
次第といったところにあるのは仕方ない。

ただし、筆者から見れば、ほぼ全てのアルトコインが材料次第で高騰していくことを
考えると高騰の可能性は高いのではないかと考える。





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin